【ミニマリズム】2020年9月の定期点検

2020年9月の定期点検メモです。

あいかわらず、ミニマリズムなライフスタイルを送っていますが、やりたいことにフォーカスしながら、無駄な動きをしないというのが、とても重要に思います。

さて、前回にひきつづき部門ごとに、覗いてみます。

■クレジットカード部門

アメックスゴールド、dカードGOLD、P-one Wizと3枚持ちです。JRE CARDを解約して、新たにdカードGOLDをつくりました。完全にポイント狙い。アメックスは固定費、P-oneをプレゼント用、dカードを普段使いにしてます。バーコード決済の普段使いも、PayPay/Tポイントからd払い/dポイントになりました。

ちなみにプレゼント用は新しい用途で、誰かにプレゼントするためにお金が出ていくカードです。銀行口座もほかのカードとは別の口座から引き落とされますが、お試し中です。

■ライフスタイル部門

スマホをPixel 3からPixel 4aに変えて、JRE CARDの定期も使えなくなったので、Google PayでモバイルSuicaにしました。これがほんと便利。スマホ1つでいいですからね。あとは家の鍵をスマートロックにしたい欲。

それから、9月に何年かぶりの10連休をいただいて、時間の使い方を考え直しました。ゆったり時間を使えることもそうですが、やることを決めてやる。これが意外とできていないなぁと痛感です。

■サブスク部門

特に変更なし。どれも必要なものばかり。1つ、レンタルサーバーを実験用に借りています。あとケフィアは継続して飲んでますが、こいつのおかげで今年無病でいられてます。2020年は健康でいられていることが、いろんなことができている原動力。

来年から少し変わった動き方をしたいと思っていて、いまから少しずつ用意しています。なかなか大変なところもありますが、とにかくやるべきことを粛々とやっていくだけです。

次は年末ぐらいにお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください