新しくP-one Wizというクレカをつくってみた話

久しぶりにクレジットカードを発行したので、シェアしたいと思います。

え?アメックスゴールド持ってるんじゃなかったっけ?とお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

実はぜんぶアメックスで決済していたわけではなく、PayPayやd払いといったバーコード決済を併用してきました。理由はなるべくアメックスの券面を傷つけたくないから・・というのは半分ホントで半分ウソ(笑)。

やっぱりなんだかんだで、ポイント還元ですよね!(おいこら)

ということで、今回発行したのが「P-one Wiz」です。

2週間ほどかかりましたが、営業日で言うと10日ほどで発行できました。

3月20日(金) 13:57 Webで申し込み
3月31日(火) 13:32 カード発行手続き完了のお知らせ
4月4日(土) 14:00ごろ 本人限定受取郵便が届く→郵便局にてカード受け取り
4月6日(月) 13:44 カード発送のお知らせ

カード受け取ってから発送のお知らせきたのは置いといて..

このカードがすごいのが、
・年会費無料
・自動的に1%引かれて請求される(100円毎で端数切り捨て)
・Tポイントに交換で0.5%還元(1ポケットPあたりTポイントが5P)
という感じで、実質1.5%バックのカードです。

ごちゃごちゃ考えず、1%引いて請求してくれるのがいいですよね。

ほかにもdカードや楽天カードが候補でしたが、ドコモも楽天もここ数年使っておらず、メリットを最大限活かしきれるか謎でした。

ということで、「P-one Wiz」を使ってみることにしました。ちなみにカードブランドは、どこでも使えるようVISAを選びました。

メインカード
・アメックスゴールド

サブカード
・P-one Wiz (少額決済orアメックス使えないとき用)
・JRE CARD (通勤定期&Suicaのオートチャージ専用)

本当はJRE CARDは解約したいんですが、オートチャージに慣れてしまうと、なかなか手放せず。モバイルSuica×アメックス×オートチャージできたら最高なんだけどなぁ。。

また使用感はレポートしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください